幸先彩咲-サイサキサイサク-

煌めき纏う日々へ向かうために。思ったこと・気になること・体験したこと徒然なるままに。

そろそろ夏休みも終わりですね

こんばんは。涼しい風が心地よいですね。

冷房よりは自然風派の幸咲です。

 

そろそろ夏休みも終盤。

早いところは8月末日より前に学校が始まるところもあるのですよね。

恐ろしや。

 

先月メルカリの売り上げ目標5万達成できたのですが、

8月全然動かない~~~~~~~!!!!!

ほんと、ゆる~く、ゆる~く、ですね。

まだまだ初心者だからか、目ぼしいものがないのか。はてさて。

 

ググってみたら、お盆期間やGW期間は動きが鈍るようですね。

プロはそうでもないのかしら?

 

まあ、確かに旅行の計画立てて、調べ事して、と

そっちに時間とお金を割くことを考えると、いつもよりメルカリ見ませんよね。

 

幸咲もそろそろSIMフリーデビューへ向けての調べ事とかしていたら、

あっという間にブログを書いた最終日から日が経っていて。

インプットをひたすらしていると、アウトプットする気力がなくなるという。

これだ!って決めるのではなく、あーでもない、こーでもない。

いや、もしかしたらこう? え、ほんとにそれ最善?この情報で都合いい?

スケジュール的に合っている??とかとかとか。脳内会議で忙しい。

 

自分ひとり分なら楽なのですが、家族の分も考えるとなると

損得の部分がより慎重になりますよねー。

2年縛りや初月無料、解約料や機種はどうするか。手数料はいくらとか。MNPする手順は。とか考えること多すぎる。

 

家のネットプロバイダも変えなきゃだし、固定電話どうするかとか。

何事も初めては難しい。

でも、やっちゃえば案外すんなりいくのですよねー、と希望をもって。

 

 

ひとまず、こちらの記事を読んでワイマックスのレンタルはしてみました。

nomad-saving.com

 

いやー。便利ですねー。

事前に使い勝手が確認できるのは安心です。実際に使ってみて、ものすごく簡単に設定できたので、不安がなくなりました。

 

光回線だと、契約後に家へ業者に来てもらって工事してもらわないといけないし、その日程決めがなかなか大変なのと、工事費とかとられますが、これならば自分でちょいちょいっと設定すればいいだけじゃないですかー!

 

しかもモデムとか邪魔なものがなくなる!あれ、地味にスペース取るんですよね。

WiMAXなら小さいから邪魔にならないし、外出時にも持ち出せるし、いいですね。

家でのネットはこちらに決定。

 

サクッとレンタルして、3日くらい試して返却しました。

ちなみに最初に仮登録したときはレンタルしたい最新の機種が貸し出し中で在庫がなく、2日待ったら色々揃ってました。焦らず、早めに試すこと、大事ですね。

 

ワイマックスも色々あるので、どこの会社のにするか、また悩むところなのですが

そこはネットでまとめてくれている方々の情報に助けられました。

この時期ですと、GMOがキャッシュバックは一番良かったようなのですが、すぐにキャッシュバックがあるわけではなく、数か月後で忘れたころに必死にメール内のリンク探すみたいな記事を見て、それはやめようと思いました。

疲れていて、うっかりキャッシュバック期間の1か月を逃したら、キャッシュバックをふいにしちゃう。それは避けたいところです。

そんなわけで、最初から割引適用で、3年使い続けてもお得なBroadさんにしようかなと。

 

参考にしたサイトを今検索したら出てこないので、リンク貼れない……。

なんてこったい。

 

えー。ひとまず今日はこの辺で!