幸先彩咲-サイサキサイサク-

煌めき纏う日々へ向かうために。思ったこと・気になること・体験したこと徒然なるままに。

健康おやつを成城石井で。

こんばんは。自分の好物が甘めのキムチだと発覚した幸咲です(*´Д`*)

好きなものなのに、覚えていられないって、なぜなんでしょう。

キムチって数年単位でしばらく食べていなかったので、自分ってこれが好きだったんだわ!!って衝撃を受けました笑

 

自称健康オタクなので、無添加とか有機とかに弱い幸咲です。

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、成城石井無添加キムチって売っているのですよね。

今まで全然気づかなかったのですが、キムチを自分の好物と自覚して、成城石井さんの無添加キムチって、どんな味?と興味を持って、買ってみました。

 

無添加最高ー!

なのですが、個人的な好みですね。キムチはキムチでも、もう少し甘めがいいというか水分がやや多め?

幸咲としては、知久屋さんのキムチを推しに決定。ご飯のお供に、ちょっと辛いものが食べたくなった時にオススメです。

おやつにもいいのかしら?

キムチおにぎりでも作るとか?

 

成城石井さんは無添加とか有機とか好きな人間に良いものがあって売ってますよね。

無添加干し芋とか、有機栽培甘栗とか。

健康おやつに最適です。

食物繊維とかマンガンがとれて、よし。

甘〜いクリームとか食べたい時もありますけれど、そういうのばかりだと身体が疲れてくるのですよね。

ほの甘い自然な味に癒されます。

砂糖に毒された味覚もなおってきますし。笑

 

季節によっては甘栗や干し芋の在庫が店頭にない時があるのですが、その時は生アーモンドや生くるみでビタミン摂取な健康おやつに。

食べ過ぎはと良くないので、生アーモンドは1日10粒まで、生くるみは1日2カケラまでが目安ですね。

まあ、とても食べたい時はもぐもぐしちゃいますけれど^^;

噛み応えがあって、ストレスある時にもぐもぐすると落ち着くわ〜〜みたいな。食べ過ぎいかんいかん。

 

商品の袋がジップロックみたいに止めることができるようになっているのもいいですよね。

パッケージに名前書いて職場の冷蔵庫とかに入れておいてもいいんじゃないでしょうか。

 

あとは、ほのあまあずきを成城石井さんで扱ってくれれば嬉しいのですけれどね〜〜。

 

元々小豆好きな幸咲は、小豆の皮が健康に良いというメリットから、ほのあまあずきという商品が好きなのですが、これなかなか見かけないのですよね。

自然食品のお店行かないと。

 

あずき美人茶は成城石井さん置いてくれていますが、小豆は皮が健康に良いっていうこと前にテレビで言ってましたし、ほのあまあずきもどうか置いてくれますように〜〜。

 

成城石井さんは冷蔵の飲料コーナーに無添加のハーブティも置いてくれてますし、有機ハーブティや有機紅茶や三番茶もティーバッグタイプの置いてくれてますし、有難いことですね。

 

これからもどんどん無添加もの有機ものを置いてくれますように〜〜!

 

そうそう。

ルミネの成城石井なら

ルミネカードで5%オフできちゃいます。むふふ(*´Д`*)お得。

 

ところで、

成城石井さんにこの前あった無添加の一口サイズの薄皮饅頭も美味しかったなあ。

賞味期限近くで半額になっていたので試しに買ったら、美味でしたので、また置いて欲しいですね。

薄皮が程よい厚さで、あんこも美味しかったのですよ〜。

 

それと店舗リニューアル前にあった串団子系の和菓子を最近見かけないので、また置いて欲しい今日この頃。

草団子系とあんこのコラボは最高です。