幸先彩咲-サイサキサイサク-

煌めき纏う日々へ向かうために。思ったこと・気になること・体験したこと徒然なるままに。

8月最終日ですね。

8月ももう終わりですね〜。あっという間です。ゆっくりしたいと思いつつ、常に何かに追われるように取り組んでいて、時間が足りない幸咲です。


大体が初めての試みって、まず調べる事に時間がかかり、それを読み込み、取捨選択することに疲れますね。

眼精疲労も起こりますし。

 

そんなこんなで。

 

ネット環境を変える為、

WiMAXに、とうとう申し込みました。即日発送されるかと思いきや、人気なようで到着が約一週間後でした。

そんなにかかるなら、もっと早く申し込んでおけばよかったわ〜〜_| ̄|○

即日で受け取れるのは、店舗のみなのですね。

都心に住んでないと無理っ!な場所でした。

渋谷まで行くなら、発送を待つ派です。

 

機種は最新のW04が良いとのことで、こちらを事前にレンタルし、電波状況や使い方を確認。

W04の充電器やクレードルはオプションとのことで、頼むか迷いましたが、充電器はないとどうにもならないので、本体プラスそちらも注文。

 

クレードルについては、確かにあった方が本体を立てられ、使いやすいですし、液晶画面が見えるようにできると時計代わりになるので、あると便利。

公式にて申し込みの際に一緒に買う方が後々Amazonで買うより、100円くらいは安かったです。

でも、メルカリでクレードルが不要になった人から買えば更に安い。

ただ人気なようで、割とすぐ出ちゃうのですよね、sold out

日々メルカリにクレードルが出ているかチェックするか、その時間が勿体無いから、さっさと公式で買うかってところが分かれ目ですね〜。

 

さて。

ソフトバンク光を今まで使っていたので、その解約手続きをしたら、知らないでついていたオプションがあり、ヤフオクとかできたんじゃないかー!とか、無料のメールアドレスあったんじゃないかー!とか色々ありました。

が、一番の打撃は、解約月が過ぎていたということ。

スマホも光もソフトバンクで、同時に申し込んだのに、締め日は違うわ、解約月も違うわで、今回結構大変でした。

 

ソフトバンクって携帯の方は、三パターンあるのですよね。

契約する1ヶ月の日が

10日締め、20日締め、末日締めって。

 

今まで解約したことがある通信会社って、全て末日締めだったので、乗り換えるタイミングがわかりやすかったのですが、今回は異なる時期ということで。

乗り換え先とのキャンペーン利用を考えるとタイミングが難しいということで悩みました。

 

こういうことも考えて、末日締めになるように考慮して携帯とかネット系の契約はした方がいいですね。勉強になりました。

 

SIMフリーの会社のお得なキャンペーンと今の携帯やネットの解約月の件とかを比較すると、

もうどれをどうするか、何を優先するかで結構悩みますが、損得考え過ぎて動けないんじゃ、また2年縛りを気にしないといけなくなるので、思いきってキャリアから脱出!

 

長い目で見れば、得だし楽だし。

こんな面倒なこと今じゃないとできない。

先にiPhone買っちゃいましたしね。

もうSIMフリーになるしかないっ!って勢いも大事かも。

 

そんな感じで、ようやくストレージオーバー気味なiPhoneからもうすぐ余裕なiPhoneへ移動できます。

 

とりあえず今はWiMAXくるまで、ギリギリなスマホのみで過ごします(*'▽'*)