幸先彩咲-サイサキサイサク-

「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を煌めき纏う日々へ向かって、徒然なるままに記す雑記ブログです。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはずと思っております。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

グラム

この前パンケーキのgarmに行ってきました!

みなとみらい店で初!

 

でも、ここのところパンケーキ食傷気味な幸咲は、あまり行く気がせず...。

 

どうしても行くという家族に連れられ、飲み物半額だったので、飲み物だけオーダーしました。

 

数量限定、食べられる時間が決まっている人気のプレミアムパンケーキ。

 

最初に行って、試すならそれでしょうということで、3時の回の分を家族はオーダー。

先には案内してもらえるので、そこで座って待つこと1時間近く。

 

その間に、ちらほら訪れるお客さん。

 

ワーポの一番上のレストランのフロアまで来ないといけない上に、エスカレーターのすぐ横で狭いお店。

 

元々はインド料理っぽいお店があったところなんですよねえ。

縦に長い店舗。座席数もそんなに多くなさそうです。

ここでやっていけるのかしら?

 

更には目玉のプレミアムパンケーキは、数量限定かつ時間指定。

 

わざわざ来たお客さんに、

断りを毎回入れるスタッフさん。

 

流れるように説明しているのを聞きつつも、なんだか大変そうな印象でした。

 

パンケーキ目的で、ここまできて

断られているとしたら、ちょっと...

 

更には

待ち時間を飲み物で埋める人が多いのか、スタッフさんがパンケーキの前に飲み物を持ってきてくれましたが、

 

パンケーキと一緒にコーヒーを飲むつもりだった家族は、困ってしまってました。

 

一応、オーダーの時に飲み物をいつ持ってくるか聞いてくれるといいのにねえ、と。

 

うっかり飲み物を持ってきてくれるタイミングを思い込むとあれれ?な感じになりますね。 何事もちゃんと確認!ですね。

 

さて、

そんなこんなで。

 

幸咲は、

飲み物を飲み干し、暇つぶしをして、

待っているとやってきました!

 

↓一見して思ったことは小さい!!

 

f:id:sai3ki:20170918111913j:image

 

1時間近く待ってまで、食べる価値があるかというと、そんな気はしないなあと。

 

匂いも、なんだか食欲そそる香りはせず。

見るからに淡白そうな味。

色も白すぎて。

パンケーキってもっとキツネ色っぽい方が美味しそうな気がしませんか?

 

そして、一口だけ食べてみたら?と言われて、食べた味は...

正直に言って、不味かったです(´д`)

 

ねっとり?水分多くない??

白パンをパンケーキにして水分を増したような味でした。

 

あとは、パンケーキの上の白い物体。

アイスが載っているかと思いきや、バターなんですよね。

あんなにバター使ったら、体に悪そう。

 

バターつけたら、しょっぱそうだし、少なくとも好みではないかなあ。

個人的には^_^;

 

甘くないものが好きな人に受ける味なのでしょうか?

 

我が家では再訪はないなあという結論ですが、味覚って人それぞれですし

何事も試してみないと!だと思いますので気になる方はレッツチャレンジ!

 

以上、グラムでのプレミアムパンケーキの感想でした〜。