幸先彩咲-サイサキサイサク-

煌めき纏う日々へ向かうために。思ったこと・気になること・体験したこと徒然なるままに。

目が痛くて

ここ一週間ほど、目が痛くて痛くて。

ブルーライトなんてしんどすぎましたね。

 

ある日の朝、起きたら目が真っ赤。

誰から見ても、「この人は目が赤い」ってわかるくらいの充血でした。

 

小学生の頃にこういうなったかな?って以来でした。

アレルギー性結膜炎だろうか?と思いつつ、ネットで調べても判然としない。

 

眼科に行きましたところ、病名は特には告げられず。

単にコンタクトレンズを長時間つけすぎという感じでしたが、

 

ここ数か月あんまりコンタクトレンズを使ってないんだけどなあ?と

今一つ納得できない。

 

ただ1週間ほど眼鏡にしていて、その後コンタクトレンズを連続で使ったのが

よくなかったのかなあ。

なんだか目が疲れちゃったのかしら?という風には思っています。

 

目ヤニで

朝、瞼がくっついているわ。

日中も涙と一緒に出てくるから気になるわ。

 

目がシミるから

涙が出てくるし。

目が開けずらい。

 

瞼の淵もイタイし、シミるし、

ジクジクしたり、かゆかったりで

 

もう大変でした。

普段は気にならないものがシミますし、

髪の毛とかもちょっと瞼をかするだけで痛いのです。

 

眼下の先生に「目をこすっちゃいけない」とは言われても

寝ているときに無意識にこすっているんですよね。

皆、寝ているときも強く思えばコントロールできるのかしら。

 

目に頼って生きているので、早く完治してほしい!という思いでいっぱいです。

ようやく今日くらいからまともに近くなってきました。

 

4時間ごとの目薬2本を点すのが、地味にめんどいので

早く解放されたいという思いもあります。

 

冷蔵庫保管の目薬とか、仕事していたら持っていけないというか

忘れそう。

会社用と家用、2本もらうのかな。

 

10月の運勢では疲労が出やすいって書いてあったけれど

まさかここで出てくるとは思いませんでした(;´д`)