幸先彩咲-サイサキサイサク-

「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を煌めき纏う日々へ向かって、徒然なるままに記す雑記ブログです。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはずと思っております。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

急に寒くなりましたね

10月の後半にはこたつを出して、寒い日をしのぐイメージはありましたが

本当にここ数日、急に冷えてきましたね。

 

いきなり冬本番のコートが必要になるとは一週間前は思いもしませんでした。

 

一昨日、こたつを出しておいてよかったです。

 

そして足元は、

もうパンプス飛ばして、いきなりブーツの出番ですね。

足の甲も寒い寒い。

 

 

ちょっとファッションの話を(*´◒`*)

 

冬ってダークカラーが多くなりがちですよね。

黒とかネイビーとかグレーとか。

カーキや原色っぽい赤くらいはありますけれど。

 

あとはまあ原色よりの紫とかでしょうか。

 

パステルカラーが冬も着たいのですよね!

今年はパーソナルカラー診断も受けましたし、その結果を活かしたいのです^^

 

そのようなわけで、

サマータイプが似合う色の冬服がほしい!

 

だから店頭を見ると

今年、キレイなニットが出ていて嬉しいです!

 

ペールブルーとかライラックやラベンダー系のとかベリー系のお色とか、

待ってました!!って思いです(*'▽'*)♪

 

あとはレモン系とか、パステルグリーン系のお色がもっと豊富なら

選ぶ幅が広がるのですが、なかなか見ないですね?

 

毎回、色展開に加えておいてほしい色なのにな〜!

 

コートは今まで黒が合わせやすくて

無難で、困ったら黒!

なくらい使っていたのですが

 

そろそろ飽きたのと、持っているタイプが使いづらいカタチである点が気になり始めたので

数年着たものを断捨離して、新しいものがほしいのですよね。

 

条件としては、

あったかくて、合わせやすくて、軽くて、ファスナーだといいのですが。

あと毛羽立ちしにくい!

 

ペール系とかパステル系とかライトなカラーで!

 

せっかくのコートなのに寒いのは論外。

合わせにくいのも困るし、使えない。

思いのは疲れるし、肩が凝る(´д`)

 

ファスナータイプだとニットにひっかけないか心配なのですが、

ボタンタイプですぐボタンが取れたりするコートに出会ってから、ボタンはやめる派になりましたので、ファスナーで。

実際ファスナーをニットにひっかけることってそんなにないですしね(^^)

 

毛玉ができづらい冬服って、必要です!

昨年買ったコートがもう毛羽立ちしていて、早すぎてショックです(。>д<)

ニットとかも擦れでできてしまうのは分かりますが、もっと長持ちしてほしい~。

 

服の色は、

白・紺・黒でまとめがちだったので、

今年は気分も明るくなるように、明るい色に変えていきたいなと思います。

 

服を変えて気分を変えて運気もUP(*'▽'*)!