幸先彩咲-サイサキサイサク-

「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を煌めき纏う日々へ向かって、徒然なるままに記す雑記ブログです。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはずと思っております。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

久しぶりのブログ更新

こんばんは!幸咲です(*'▽')

下書きしてから50日以上経過して、

ようやく先程キムチとサツマイモの記事UPできましたよ!

 

なんでこんなにかかったかと言いますと、

画像が何度やってもUPできなかったからなのです。

 

何度やってもやっても⇒[]としかUPした画像が出なくて、

「えー、どうしよう?時間が解決する?」

⇒しませんでした(;´д`)

 

はてなブログのアプリで書いていたのですけど、どうにもならず。

そして今日、ついに気づいた行動をやってみたら、できましたよ!

スマフォのサファリから、はてなブログを開いたらできたのです!

他にも困っている下書きした記事があるのですが、これでなんとかできそうです!

早く気づけばよかったー。

あんまりはてなさん使わないからわかんないですね。精進あるのみです。

 

 

 

因みに前回書いていた眼の件ですが、無事に治りました\(^o^)/

結膜炎?だったっぽいですが、まあ1か月くらい治るのにかかりました。

びっくりです。

なったこともびっくりでしたけど。突然でしたし。

治るのにこんなに時間がかかるのもびっくりでした。

 

実は視力回復の手術を予定していたので、それも延期になりました。

早く手術したいのに、って焦れましたが、

治るのに時間がかかることで仕方なく。

 

やはり大事な目ですしね。無理は禁物です。

クリニックの方にも迷惑をかけてしまいましたが、延期していただき、

ようやく目が治ってきたところで、クリニックでもOKと診てもらって

2週間前ほどに手術をしました。

 

今は両目で2.0見えるようになりましたー!

それはまた後日詳しく。

 

眼鏡のない快適ライフ素晴らしいです!

鼻の上に何もないですし、眼鏡がマスクで曇らないですし、

長時間の眼鏡の使用で耳が痛くならないですし。

 

でも、PC眼鏡を買うか今迷っています。

目が疲れやすいので、少しでも軽減できればというのと

ブルーライトを発するものって多いので、今後のためにいるかなあと。 

 

いらないなら、ない方が楽なんですけれどねー。

あっぷるはナイトシフト使えばいいんですけどPCがね、どうしましょうか。

ブルーライトカットのアプリを入れるか、眼鏡を買うか。

 

前は、UVカットブルーライトカット+度ありの眼鏡を

オグラ眼鏡さんで作ったものを使っていたので、

なんとなくブルーライトカット眼鏡って効果あると思っていたのですが、

 

ネットで検索してみると、微妙なところなんですよね。

しかも今回買おうとしているの度なしのタイプの眼鏡ですし。

うーん。

眼鏡の度があるか、ないかだけでも見え方が異なるみたいですし、

単純に人によっても効果あったり、なかったり。

フレームでかぶれたって人のコメントも見ると、あんまりお安いのだと怖いかなあとか。

 

美容系や健康系で、流行っていて商品化されているものでも

確かなものばかりではないって知りましたからねえ。

迷いどころです。

 

とりあえず手術後一か月はまだ目が疲れやすいとのことなので

気長に考えますか。

PCに限らず、スマフォも本も何見ても少々疲れやすいので、

労わりつつ、考えまーす。