幸先彩咲-サイサキサイサク-

「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を煌めき纏う日々へ向かって、徒然なるままに記す雑記ブログです。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはずと思っております。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

幸咲は、はてなブログの使い方を覚えてレベルがUPした!

日曜の夜です!こんばんは!

幸咲です(*´▽`*)

 

PCからログインしていて、目次とかアマゾンとかの挿入するボタンがどこにあるのか、今日ようやく知りました。

 

いやだって、「+」ボタンで気づかなかったんですよ。

押せばいろいろ出てくることにも、そこに何か便利なものが入っていることにも

気付かなかったんですよ。

 

これは、メニューボタンに気付けないでスマフォを使うのが苦手な人のようだ…。

 

アマゾンの商品挿入の方法がわからなくて、

リンクで商品ページを貼っていた記事が下書きにあったのですが、

いつの間にかリンク切れしておりまして。

 

商品名すら書いていなかったので、

公開設定にしようとして編集ぺーじ開いてみたら、

「あ、あれー?これは、なんだったのかな!?!?」

状態の記事が!!

下書きに…あるんですよ……なんてこったい…。

 

目次とかもねー、なんか目がスルーしていたんでしょうね。

全く気付かなかった。

 

これでよくいろんなブログさんで見る目次機能が使えるのか!!カッ!!

みたいな感じですハイ。

 

あとは章立てとかですね。

1個前の記事で使ってみましたけど、やっぱりある方がメリハリがついてわかりやすいのかな。

だらだら書いているように見えるよりも、区切りがあったほうが眠くならない(?)気がしますし。

ただ、章立てが変だったら、それはそれで微妙~な感じになるんでしょうか…。こういうのも経験で上手くなるものなんですか?多分、そうなのかなあ。

 

精進あるのみ!

では!