幸先彩咲-サイサキサイサク-

「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を煌めき纏う日々へ向かって、徒然なるままに記す雑記ブログです。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはずと思っております。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

自己愛って大切なんだなあ

自己愛=ナルシズム、ナルシスト

に思いがちで、そういう関係の本を手に取る機会がなかったのですが、

今回はそういう機会に恵まれまして、自己愛の大切さを学びました!

 

引き寄せの内容がお好きな方や人を信じることが苦手、人が怖い、人と比べない生き方がしたい、自信のなさをなんとかしたい方にも求めている話があると思いました!

 

読んだのは以下の本です。

今回は、3冊のオススメです!

 

kindleの読み放題で読めましたよ!

 

世界でいちばん自分を愛して

世界でいちばん自分を愛して

 

 ↑すごい響きました!

愛のコーヒーカップ理論って、すごいですね!!

 

まずは自分を満たさないと!

自分を満たせば、自然と周りも幸せにできる!

 

エネルギー切れを起こしていて、空っぽなままで、

自己責任や完璧主義を背負い、自信のなさにつきまとわれ、

献身に努め、親切にして謙虚に生きていかねば!って思って行動しているのは、本当に苦痛でありますが、

それから解放されます!

 

素晴らしい本だなあと思いました!

皆様に一読をオススメしたい本です!

人生の迷子の時も是非!

 

 

↑ 同じ著書で大事なことだからか、上の本と内容が被るところがあるのですが、

復習になりますし、上の本には書いていないことも多々ありますので、こちらもオススメです!

 

やっぱり人と比べないって大事だなあと。

比べていいのは5分前の自分だけ

 

グッときますね!響きます!!

 

自己反省はいらないという箇所も、

「そっかぁ~~~~~!!!」ってなります。

なぜこうなったか?⇒では次はこう工夫しよう!でいいんですよねっ!

スポーツ選手がインタビューでおっしゃっていた「客観的に」がよりわかるようになりました!

 

あと上の本にも載っていました、お母さんの話は毎回読んでいて「うん、うん」って頷く気分になりますね。

自己犠牲は不要!

疲れているときは、そういう自分を労わりましょう!! 

 

↑1章分くらいの短い内容なのでサクッと読めます。

 

自分に「ありがとう」って言うの、大事ですね!

以前、体験ヨガで自分の体に1日の最後に感謝をするっていう話があったのを思い出しました。

 

スピリチュアルなイメージが強い引き寄せが、量子物理学で証明されている理論だとは知りませんでした!

 

印象に残ったこと↓

  • 声に出して「ありがとう ありがとう ありがとう」3回言う
  • 自分に感謝する
  • 自分にありがとうと思うところを10個書く
  • 我々は1400兆分の1の素晴らしい存在である

 

私たちは他人に感謝することをしなきゃと思ってはいても、自分に感謝することは少ない。自分に感謝すれば、自分を大切にすればもっと上手くいく。みたいな内容でした。

自信がないとき、なんかうまくいかないなーという時などにもオススメ。

 

終わりに…

どの本も読み放題で読めて、人生のためになるなんて、本当にラッキーで素晴らしい機会を与えられているなあ!と思いました!!

凹んだ時や落ち込んだ時にも読み返したいですね!