幸先彩咲-サイサキサイサク-

「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を煌めき纏う日々へ向かって、徒然なるままに記す雑記ブログです。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはずと思っております。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

TVアニメ「最遊記 RELOAD BLAST」観終わって。10年ぶりに観た最遊記の感想。

笑顔でラッキー!幸咲です♪

 

近年、昔やっていたアニメのリメイクとか多いですが、

最遊記は続編のアニメ化ということで。

saiyuki-rb.jp

 

正直まだ続きがあったとは知りませんでした!

 

最遊記というと八戒のCVが石田彰さんであることと、悟空のCVが保志さんであることを真っ先に思い出す幸咲です(^ ^)

 

子どもの頃に観ていたものを大人になって観ると視点が変わっているのを実感しますねー!

 

子どもの頃の好きだったり、楽しんだ作品を何年も経ってからの視点で観ると楽しめないこともありますが、

最遊記は面白かったです!

 

仲間の絆がより一層強く感じられて、素敵な作品だと再確認(^^♪

 

昔はちょっとBLっぽい感じがするところだけ苦手だったのですけど、今作全然そんな感じがしなくて。

観る側の着目点が変わったのか、何なのか作風から感じ取るものがだいぶ違いましたね。

 

悟空が天使に見える日が来ようとは!!

三蔵が優しく見える日が来ようとは!!

 

思っていませんでしたよ(笑)

 

子どもの頃は、もっと単純な感情の拾い方しかしていなかった気がしますね。

 

ちょっと難しかったんだろうなあー。

小学生の頃に漫画を読んだ気がします。

友達の家で。

 

色々印象も変わりますね( ・∇・)

 

八戒って、あんなに飄々としていたキャラだったっけ?

もっと真面目だと思っていたわ。

 

とか、

 

悟浄があんなに繊細なのとか記憶になかったわ。

 

とか、

 

紅孩児って、あんな甘々お坊ちゃま感あったっけ?

 

とか。

 

幸咲が忘れっぽいから、色々忘れているのもあるのですが、

やっぱり見方が変わったと思いますねー。しみじみしちゃいます。

 

天界編とか(カミサマ編?)って、暗いなーという印象が強かったのですが、今回アニメで観て、もうなんていうか泣ける。泣けますよ!!

 

悟空ほんと天使!!!

金蝉、優しい~~!!

皆、思いやり深いなー。そして生き方が高潔。潔い。

 

普段、冗談言っていても、それがコミュニケーションで。

毎日を悔いなく本音で精一杯生きている心根が美しい。

 

久しぶりにテンション上がりました!

グラロデさんのOPも、ラックライフさんのEDも疾走感があってカッコイイですしね!

 

それにしても、20周年なんですねー!すごいなあ。

シリーズも全世界2500万部突破とは。知らなかったです。

www.ichijinsha.co.jp

 

年表見ると、ミュージカルもやっていたのですね!色々と展開していますねぇ!

そして12月17日にイベントやっていたんですね!

どんな内容だったか気になるところです(´艸`*)

 

作者の峰倉かずや先生のお身体の具合があまりよろしくないようで心配ですが、

ご無理のない範囲でこれからも描き続けていただきたいですね。 

 

ではでは、今日も明日もハッピー!紗彩でした!

 

最遊記 RELOAD BLAST 2018カレンダー 壁掛け

最遊記 RELOAD BLAST 2018カレンダー 壁掛け

 
最遊記 RELOAD BLAST 2018年 カレンダー 卓上 A5 CL-36

最遊記 RELOAD BLAST 2018年 カレンダー 卓上 A5 CL-36