幸先彩咲-サイサキサイサク-

「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を煌めき纏う日々へ向かって、徒然なるままに記す雑記ブログです。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはずと思っております。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

ナチュラル派に嬉しい京都の胡粉ネイルを試してみましたよ(´艸`*)

笑顔でラッキー!幸咲です♪

 

胡粉ネイルって、ご存知でしょうか?

最初「こふんネイル」って読んでしまったら後々に「ごふんネイル」だと分かりました。NOT古墳。

親も同じように読み間違えました。血は争えない。

 

 胡粉ネイルさんの公式通販はこちら↓

www.gofun-nail.com

 

ナチュラル派に嬉しい京都の胡粉ネイルを試してみましたよ(´艸`*)

 

胡粉ネイルってなあに?

さて。

胡粉ネイルさんは、雑誌などでも紹介されていたり、色んな作品とコラボしてるそうですね。

胡粉ネイルさんの会社は、日本最古の絵具屋さんだそうで、

天然素材を使った顔料を創業時から扱っているお店だそうです。

 

で、そちらがネイルも出している、とのことです。

下の3枚目の写真に写っている紙に書いてありますね。

 

どんな商品があるのかを調べてみたら色々あって、

黒執事とのコラボものやアイドルとのコラボセット、

クリスマス限定や沖縄限定などなど地域や季節イベント限定ネイルも多種あるようです。

 

 

 

買ってみたよ

そんな有名なナチュラル派ネイルの胡粉ネイルさんのお品を気にはなるものの、

今まで購入には至らなかったのですが、

 

今回、購入してみました!!

 

それがこちら

f:id:sai3ki:20171219215402j:image

美しい色合いです。

藤紫白とスーパーコートさんでございます。

最初、「ふじむらさきしろ」だと思った人、幸咲だけではあるまい?

 

 

 

f:id:sai3ki:20171219215422j:image

 ↑

お名前はこちらに。

「ふじむらびゃく」読めるけれど初見で読めません(笑)

 

 

 

最初は、Amazon胡粉ネイルを検索して商品を見ていたのですけれど、

画面で見る色って、まーわからないですよねえ( ・∇・)

実際は何色なのかね、君は?と問いかけたい。

 

薄い藤紫色が欲しかったのですが、

あまりに紫系統全般が同じような色に見えて、

どれが求めている色なの!?全部買っちゃう!?みたいになりそうで怖かったです(笑)

 

そんな時には店舗を検索しよう〜〜〜!!!

検索!

 

はい、ネット便利!ありがとう!

っていう流れで、どこに行けば実物が見れるのか判明←

 

胡粉ネイル専門の実店舗は近くにないようですが、

商品を扱っているお店がありました!

 

というわけで、

行きやすい店舗にて、胡粉ネイルの色を実際に見てみることにしました!

 

 

 

店舗でも買えるよ

 

店舗に行ったところ、

全色を置いているわけではなかったので、もしかしたら求めている色が人によっては、ないかもしれませんが、人気カラーは置いているようでした。

 

見ていると店員さんが話しかけてくれて、商品説明をしてくれましたよ。

 

そこで実際にネイルを試し塗りしてくれたり、

ネイルボトルに沈殿したネイルの中身を活動させる為に

ボトルを振る技術などを見ることができました。

 

成る程、となりますので、是非是非( ・∇・)本当に為になりますよ。

逆さまに振るなんて見なければ知らないままでしたもの。

 

あとはネイルの見本も置いてありましたね。

胡粉ネイルでもグラデーションやフレンチネイルができるようです。

技術があれば。あればね!

 

お伝えし忘れておりましたが、幸咲のネイル技術レベルは3段階で、1レベルです。

5段階でもそうかな?(笑)

 

では、購入したネイルで、早速塗ってみたいと思います(*´꒳`*)

 

 

 

ネイルを塗りましょう!! 

まずは取り出した様子です

f:id:sai3ki:20171217185059j:image

 

 

 

 裏面の説明書き

f:id:sai3ki:20171217185115j:image

 ↑

スーパーコートがベースになるそうなので、塗ります。

 

 

 

塗りました

f:id:sai3ki:20171217184025j:image

親指の爪だけチラリ。

 

 

 

乾く間に、

 

 

 

藤紫白のネイルが沈殿して色が変わっているので戻します! 

f:id:sai3ki:20171217184202j:image

この逆さ向きの状態で持って、反対側の手の平に軽く叩くようにします。

ボトルが手の平の深いところにちょうどキャッチされるようにするといい感じ。

因みに、ボトルのキャップ部分の黒いところを持って振りますよ。

 

何回振ればいいのかは忘れまして、幸咲は30回ほど振りました。

 

 

 

そして色がこちらに変化

f:id:sai3ki:20171217184143j:image

均一に混ざりました。

 

 

 

では。

藤紫白を塗ります。

f:id:sai3ki:20171217184636j:image

一度塗り状態です。乾くまでこの色状態のまま。

 

 

 

続いて、重ねて塗ります。

綺麗な藤色です。これこれ。求めていた色

f:id:sai3ki:20171217184702j:image

まだ爪の周りがっつり不要な分もネイルがついたままでお見苦しいですが、

乾いた時に、要らないはみ出し部分のネイルを爪楊枝でちょいちょい取りました。 

 

 

 

次に、

ネイル表面が乾きましたので、

トップコートの役割のスーパーコートを塗布します。

ぬりぬり。

 

 

 

ツヤが出ました

f:id:sai3ki:20171217184719j:image

 

 で、完成。

 にしても良いですが( ・∇・)

 

 

 

f:id:sai3ki:20171217184049j:image

 ↑

蝶々のネイルシールを貼り、更にトップコート(スーパーコート)を塗り、完成。

 

 

 

雑に見えるけれど、この辺が技術レベル1には限界なので、勘弁です(;・∀・)

アナスイっぽい感じになったかな?

なんとなくの気分で、紫と蝶が爪に欲しかっただけなのですが、そんな感じになった気がします。

 

 

 

専用除去液っているの?

ネイルオフに胡粉ネイル専用の除光液は必要なの?と思いますよね。

 

お店の人にネイルが濃い色だときれいに取れないので、と除光液も勧められましたが、

なくても問題なかったですね。

最初は買わないで後々必要だったら買えばいい気がしました。

 

無水エタノールやアルコール消毒液?でも取れるようなので、頻繁に使わない方などは、いくら爪に優しいオーガニックの除光液だからといっても

開封して1年以内に使い切れないなら、いきなり買わなくてもOKかと思います。

 

ネイルオフするのは、お風呂に入っているときにできましたよ( ・∇・)

お風呂の温かさで、ちょっと爪の先のネイルがめくれてくるので、

そのまま剥いていくようにすると、スルッときれいにはがれました。

 

胡粉ネイルは、1日だけつけたい人にピッタリだと思います(*´꒳`*)

 

 

 

感想

今回初めての胡粉ネイルにチャレンジしてみましたが、

ネイル特有のキツイ匂いがなくて、とても鼻や目にも爪にも優しいネイルでした!

 

全くもって無臭ってすごいですね!

妊娠されている方やアレルギーに困っている方にも使えそうな良いネイルですね。

小さいお子さんや赤ちゃんがいる方にも安心かな?

 

但し、すぐはがれる点については、

  • 1日だけのネイルでいい人には、メリット
  • 何週間かつけたままで、オフしたくない人にはデメリット

だと感じました。

 

毎日塗らないといけなくなるので、忙しいと手間ですね(^-^;

 

毎日違う色を楽しみたい!人には、とても素晴らしい商品だと思います。

 

天然素材ですし、身体に優しいのも嬉しい。

 

願わくば、もう少し長持ちしてほしいところです。

発色もとてもきれいですし、長持ちすれば使い続けたいと思えるお品でした。

 

ではでは、今日も明日もハッピー!紗彩でした!

 

胡粉ネイル スーパーコート

胡粉ネイル スーパーコート

 
胡粉ネイル 水桃(みずもも)

胡粉ネイル 水桃(みずもも)

 
胡粉ネイル クリスマスカラーセット2017

胡粉ネイル クリスマスカラーセット2017

 
胡粉ネイル 金雲母撫子(きららなでしこ)

胡粉ネイル 金雲母撫子(きららなでしこ)

 
胡粉ネイル 金雲母(きんうんも)

胡粉ネイル 金雲母(きんうんも)

 
胡粉ネイル専用除去液 オーガニックタイプ

胡粉ネイル専用除去液 オーガニックタイプ

 
胡粉ネイル 水茜(みずあかね)

胡粉ネイル 水茜(みずあかね)

 
胡粉ネイル 白光(びゃっこう)

胡粉ネイル 白光(びゃっこう)

 
胡粉ネイル 紫苑(しおん)

胡粉ネイル 紫苑(しおん)

 
胡粉ネイル 雲母(うんも)

胡粉ネイル 雲母(うんも)

 
胡粉ネイル 水藤(みずふじ)

胡粉ネイル 水藤(みずふじ)