幸先彩咲-サイサキサイサク-

「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を煌めき纏う日々へ向かって、徒然なるままに記す雑記ブログです。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはずと思っております。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」を見てみたよ

笑顔でラッキー!幸咲です♪

 

TVでCM見て、観たいな!と思った時に、

ちょうどニコ生一挙放送があったので、グッドタイミング!!!で観ることができました。

 

いや~面白かったです!

ほのぼのしつつ、ゆるいのとはちょっと違う楽しさがありますね!

 

kda-anime.com

 

あなたは、潔癖症ですか?

って聞かれたら、ややそうかも、となる幸咲です。

 

外出着は家の中では着替えて、自室に持ち込まない。

学校のものは自室の机に出したら、その後ウェットティッシュで拭く。

買ったもので拭けるものは、ウェットティッシュで拭く。

手は毎回、家の中でもよく洗う。

 

と、他にも過去潔癖症っぽい行動が色々ありました。

だいぶ子供の頃より薄れたと言いますか、ある程度は許容できるようにはなりましたが、

それでもまだやっぱりウェットティッシュ、手放せませんよね!!!大活躍です!

 

アニメの中でウェットティッシュ差し出すシーンが出てきたり、除菌シート大活躍しているの見ると共感してしまいます(笑)

 

あと劇落ちくんとコラボしていたりするもところもユーモアがあって、いいですよね!

 

さてさて!

主人公の青山君は、サッカーすごいできるけど潔癖症な高1男子。

汚れるとパワーダウンしちゃうけど、ものすごく負けず嫌いなため、汚れていても試合終了5分前はパワーを出し切るというタイプ。

基本、寡黙な感じでかっこいいので女子の人気が高い。

 

潔癖症なのに、学校や部室の掃除とかできないでしょって思いますが、

まあそこはそれだけみんなと仲良くなりたいという思いが強いのでは?

という想像でカバーして乗り切りました!

 

主人公のCVは、おっきー!

最初は誰の声か全くわからなくて、

エンディングみて「あ、置鮎さん!?え!!?」という衝撃。

 

私が知る置鮎さんの声は、

「剣が君」の縁みたいな華!って感じの雰囲気なので、だいぶ違うなあと。

 

坊ちゃん役の関さんの声はすぐわかったけれど、他もすぐはピンとこなかったですね。

聞いていてわかったのは、

よっちんに、ほっしー、杉様、だいさく、子安さんまでですね。

 

そうそう、

エンディングもオープニングもすごいノリがよくて、毎回ちゃんと観ちゃうのですよ!

 

出来がいいのです!観ずにはいられませんよ!

OPの可愛い子ちゃんたちからの青春な感じも良いですし!

EDのあの昭和っぽさ!たまりませんね!(平成っ子だけど)

 

幸咲は、サッカーの知識は全然ありませんが、なんとな~くで試合は楽しめました!

話が登場人物の1人1人がメインになることもよかったかな!

飽きが来ないし、また個性的なメンバーでそれぞれの考え方も面白かったですし、

彼らを通して、青山君という人物がどういう風であるのかが描かれているところが興味深かったですね!

高校生漫画家(CV森久保さーん)、同じクラスの潔癖男子ネトゲ上級者、同じチームのサカイくんなどなどに焦点が当てられていたりしました。

最初いきなり出てくるので、ちょっとびっくりしましたが(笑)

 

幸咲は、原作はノータッチなんですが、アニメ2期とかあったら見ますね!

難しく考えずに、明るく見れて、面白いので、是非ご覧くださいまし!

 

ではでは、今日も明日もハッピー!紗彩でした!