幸先彩咲-サイサキサイサク-

「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を煌めき纏う日々へ向かって、徒然なるままに記す雑記ブログです。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはずと思っております。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

2018年幕開け

笑顔でラッキー!幸咲です♪

 

立春も過ぎ、申酉天中殺の年も明けましたね!

まあ天中殺を3年と考えるとまだあと1年あるのですが…^^;

ひとまず運気は徐々に回復と思うことにします!!

 

 

2018年幕開けにつき目標について語ってみる

2018年は

  • 価値あるものに投資する
  • 美を磨く
  • 生まれ変わる
  • 心をオープンにする

以上が

なんとな~く幸咲が掲げているテーマです。

 

 

 

 

価値あるものに投資する

今まで買っていたものとはランク・イメージ・質・ジャンルを変えていこうかなと。

今までだったら買わなかったものを買ってみる。

目を向けなかったものに、目を向けて、挑戦してみる。

そんな感じですね。

 

 

美を磨く

美はもう去年は停止していましたからね~、生きるのに精いっぱいの時は女性性を意識するどころじゃなかったです(笑)

人並みの清潔感と身だしなみはしていましたけれどね。

美容にのめり込んでいたときは「美意識高いですね!」がよくもらう言葉だったので、また自分でそう思えるようにします!

ひとまず痩せようとようやく思えましたよ。

義務的なのじゃなくて、ポジティブな感じで!わくわくと!!

もうつらいダイエットはしませんよー。楽しくね!!

 

 

生まれ変わり

これに関しては、今までの人生があるから自分があるわけなので、

その土台については承知しつつ、

 

天中殺の年、2年目でよくよく自らを省みる機会に恵まれましたので、

今年は自己対話・内省を活かして、ガンガン生まれ変わっていく所存であります!

 

ようやく自分のエネルギーが溜まったようで、「変化する」方向に意識が向き始めましたからねー。

やっぱりしんどい時は、「変化しなきゃ」で「変化したい」ではないし、

そもそも休む時なので、なんだか変容への意識を向けても楽しくないのです。ポジティブな発想に欠けますし。

人間、休む時は休むのが大事です。その後の為にも。

 

大体エネルギーエンプティの時には効率が悪いのですよね。

何に取り組むにしても「疲れた、眠い、休みたい、何もしたくない、何も見たくない、聞きたくない、横になりたい」のオンパレードでもう充電池にセットして寝かせておきたい

 

 

 

心をオープンにする

疑り深く、警戒心が強く、でもゆるいところもある自分を受け入れつつ、

いろんな人の良い面に目を向けて楽しんで人と関わっていこう!

人と関わって、そこから学ぶことが好きな自分を取り戻そう!

という感じですね(*‘∀‘)

 

 

実は、贅沢バージョンな目標もありまして、

そちらとしては

 

「真愛才金夢美、顕実(しんあいさいきんむび、けんじつ)」

 

欲しいもの全部が顕現して実になりますようにって勝手に言葉作っちゃいました(笑)

 

真の愛(信愛、親愛、友愛、人類愛)、才能、お金、夢、美(健康)を

より豊かにできるように楽しく頑張るぞっ!という感じです(*´▽`*)

 

ラグジュアリーを存分に楽しめるおうし座ですからねー、

所有欲高いですし、

今年は目に見えないエネルギー的な部分で贅沢さんになる!!(笑)

まあ既に与えられているので気づくだけですね!(天には既に欲しいものは与えられている~と)

 

ではでは、今日も明日もハッピー!紗彩でした!