幸先彩咲-サイサキサイサク-

「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を煌めき纏う日々へ向かって、徒然なるままに記す雑記ブログです。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはずと思っております。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

アロマディフューザー

 笑顔でラッキー!幸咲です♪

 

アロマテラピーアドバイザーの資格を一時期は持つほど、

アロマが好きでしたが、

近頃、アロマを使うことがあまりなく、その原因の1つが

ディフューザーの水を変えて洗うのが手間、でした。

 

日々色々発生する雑務を片付ける中に、

たかが水をかえて、容器を洗うだけ

が、ものすごくめんどうくさい。

 

あと床に置くと水で濡れますことしばしば。

アロマポットだと大丈夫なのですが、ディフューザーだと水濡れ危険!なのですよね。

棚に置けばいいのでしょうが、棚に置くところがありませんので、

床が一番いいので、どうしたものか。

 

そんな時に出会ったのがこちらのディフューザー!↓

 

 

 

 

生活の木が出している水を使わないディフューザーです!

先日届きました~!

 

精油の入った瓶を取り付けるだけなので、簡単らくらく^^

オートで止まるので、(此方の商品は2h)安心!

 

見た目もスタイリッシュと可愛いカラーで好みですね♪

 

生活の木で買ったゆずのボトル30mlを取り付けたかったのですが、

うっかりしてしまいまして。

 

こちらはミニサイズなので10mlの精油ボトルしか使えないのですが、

ちょうど以前生活の木で買ったイランイランのボトルがあってよかったです!

 

取り付けて使ってみてびっくりしたのが、香りが断然違うことです(´艸`*)

ものすごくイランイランの良い香りがするのですよ~!

 

水のディフューザーを使っていた時は、もうイランイランの香りも好みではなくなったかな~?なんて思ったのに、

ディフューザーを替えただけで、これほどの香りの変化を味わうことになろうとは!!という驚愕の結果でした。

 

まとめ

  • 精油のボトルを取り付けたままでいい
  • 香りもいい
  • 見た目もコンパクト
  • 床置きできる

というわけで、すごいオススメです!

 

大きいサイズも今度買ってみようと思います^^

 

 

ではでは、今日も明日もハッピー!紗彩でした!