幸先彩咲-サイサキサイサク-

「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を煌めき纏う日々へ向かって、徒然なるままに記す雑記ブログです。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはずと思っております。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

メープルマニア

笑顔でラッキー!幸咲です♪

 

メープルのお菓子って美味しいですよね(*゚∀゚*)

ハチミツやメープルのものって、ついつい気になってしまいます!!

 

今回はメープルマニアさんのスイーツの感想です!

 

試食にはないバームクーヘン!

一年越しにやっと買えました(o^^o)

 

前回は買おうか迷ってやめちゃったんですよねσ(^_^;)

今回は、思い切って買ってみました!

 

じゃーん!

 

 

f:id:sai3ki:20180319150013j:image

↑まあるい箱に入っています。

レコードみたいですね!

空いた箱、お子さんいる方は有効に使えそうですね。カード入れとか。パーツ入れとか。

 

f:id:sai3ki:20180319150119j:image

↑横はこんな感じです。

ラベル貼りやすそうですね。

積み重ねてタワー作れそうな箱。

 

f:id:sai3ki:20180319150158j:image

↑ぱかっと箱を開けると、ビニール袋に入ったメープルのかかったバームクーヘンがすぐ見えます!

 

このあと写真取らなかったのですが、

太さは、イメージしていたよりも細めのバームクーヘンでした。

大体よくお店で目にするものより細めな感じです。

 

円自体の大きさは箱見ればわかる感じでした。

 

食べながら思い出したマダムシンコのピンクのヒョウ柄の箱か何かに入っていたバームクーヘン。これが好きだった人はメープルマニアのも好きかも。

系統が似てる気がします。

 

味が濃いので半分で十分ですね。

一度食べれば満足。

 

メープルマニアの他のお菓子では、

試食で配っているフィナンシェが人に持って行くのにちょうどいいですね。小包装で配りやすいですし。

 

メープルクッキーの方は持って行く途中で割れる心配がありますし、ホワイトチョコが苦手な人には残念になるので、個人的にはなしかなあと。

 

バームクーヘンはお家でお菓子を出すのに喜ばれそうですね。

カットして、お皿に乗せたものに可愛い爪楊枝とか刺してご自由にどうぞって。

 

メープル好きさんには喜ばれること間違いなしなメープルマニア。

気になる方は是非是非!

 

ではでは、今日も明日もハッピー!紗彩でした!