幸先彩咲-サイサキサイサク-

煌めき纏う日々へ向かうために、「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を徒然なるままに記す雑記ブログ。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはず。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

ブログタイトルと名前変えました!

f:id:sai3ki:20170719155805j:plain

ブログタイトル「煌めき纏う日々へ」をサブタイトルに変更しましたビックリマーク

 

最初何も考えずにブログを始めて、とっさに

こうなりたいな音譜

という理想を込めて、その名前にしたのですが、

 

「”幸先”良い」という言葉が、ふと頭に浮かんで離れずニコニコ

 

そのうち

幸先再咲(さいさき さいさく)

 

って思いついたので、これにタイトルを変更しようかなと思ったのですが、

”再”って「ふたたび、二度」って意味なのですよね。

 

「何度でも」って意味ならよかったけれど、

二度目までか~。うーん

 

と思っていたところ

 

急に先日、そうだ「彩咲(さいさく)」の方が「再咲(さいさく)」より、しっくりくる!!

 

そのようなわけで、

”幸先良く 彩り鮮やかに咲く”という意味を込めて、ブログタイトル変更ですおねがい

 

また私の名前も

ブログタイトル幸先彩咲に因んで、

「幸咲 紗彩(コウサキ サアヤ)」に変更しました。

 

二つとも似ているから、こんがらがっちゃうでしょうかはてなマーク

 

まずは試してみて、あとで変えてもいいですしねニコ

しばらく、これでいってみまーすキラキラ