幸先彩咲-サイサキサイサク-

煌めき纏う日々へ向かうために。思ったこと・気になること・体験したこと徒然なるままに。

パーソナルカラー診断 4タイプよりサマーと判定

f:id:sai3ki:20170721090547j:plain

以前より興味を持っていたけれど、なかなか予約が取れなかった

横浜のパーソナルカラー診断に行ってきました!ラブ

 

 

 

診断結果はブルーベースのサマータイプ!!ウインク

 

 

 

似合う青は空の青(ターコイズ×)

黄色はレモン(からし色、バナナ色×)

 

 

カーキ色や濃いブラウンなどオータムタイプのカラーや、

はっきりとした原色は苦手。

 

 

パステルカラーや

くすんだ、「これ、何色?」みたいな色が得意ニコニコチョキ

 

 

 

パーソナルカラーの本は本

一冊、読み通したことがあったのですが、

 

 

 

自分では、

ブルーベースとかイエローベースはよくわかってなくて汗

(日本人だからイエローベースなんだろうって勝手に思ってました💦)

 

 

 

自己診断ですと、サマータイプなのか、ウィンタータイプなのか、

はっきりしなかったのですショボーン

 

 

 

やはりプロに見てもらうと納得しますね✨

 

 

 

色んな方を見てこられたお話も伺えて面白いですし、

自分以外の誰かと行くと、

連れの話も訊くことができて大変興味深いですラブラブ

 

 

 

診断結果が出て、

お化粧品は今後、ブルーベースで買い替えていかないといけないなあ

と思いました。

 

 

 

今までは、肌色の濃淡しか意識したことがなかったので、

ブルベって何?ってレベルで。

 

 

 

今や女子高生にとって

ブルベとかイエベなんて常識とか。

(知らなかったーガーン

 

 

 

 

でも、そもそもブルーベースのお化粧品ってどれなんだろう?

と一瞬悩みましたが、

世の中便利なツールがありますので、

 

 

 

「パーソナルカラー サマー メイク」で検索すると、

わんさか情報が出てきてありがたや~お願い

 

 

 

ファッションは好きで、

それこそ手当たり次第に気になったものは今まで着てきたので

大体、自分の得意な色・不得意な色は、わかっていたのですが、

 

 

 

コスメは肌荒れとかの当たりはずれが怖くて、

あまり研究してこなかったので

これからはメイクの研究、頑張りまーす音符

 

 

 

青みがかったピンクとか挑戦ですね。ドキドキ

 

 

 

因みに、好きな色と診断結果の色が違うときに、

どうしてもこの色が着たい!

と、なったらボトムスとかに持ってくると良いそうですキラキラ

 

 

 

パーソナルカラーで自分の季節の色じゃなければ、

ボトムスもNGなのかと思っていたので、

「そーなんだ!!」と、目から鱗。

 

 

 

あとは顔の真下に苦手な色を持ってこなければOKとか。

(意外と気にする面積って少ないのですね照れ

 

 

 

フェイスラインに色が移るカラーはNGとか。

(持っている肌色が負けちゃうのでしょうね照れ

 

 

 

漠然としたイメージだった色使いについて、

ポイントがはっきりしましたびっくり

 

 

 

あごや首あたりを着目して見るようにする、

というのは、特に学ぶべきポイントでしたね爆  笑

 

 

 

これで試着するときに、

どっちでも良さそうだけれど

「こっちの色だ!」ってわかるので、即断即決。

自信を持て、お買い物できそうです口笛

 

 

 

30代後半までに、

自分の色の服がクローゼットにあればいいそうなので

徐々にカーディガンなど買い揃えていきましょうおねがい

 

 

 

今はまず、欲しかったけれど診断を受けてから、

と思っていたレモン色のカーディガン🍋

と、ピンクのアイシャドウをゲットしたいですねアイシャドウ