幸先彩咲-サイサキサイサク-

煌めき纏う日々へ向かうために。思ったこと・気になること・体験したこと徒然なるままに。

声優さんへの文春砲について思ったこと

f:id:sai3ki:20170721093910j:plain

 

中学生の頃にデジカメで撮った写真↑をまさか活用するときがこようとは。

はてなブログに越してからアイキャッチ画像っていうところがあり、

なんとなく写真あったほうがいいのかなー?と

本文とは全く、まっっったく関係ない写真ですが、今のところその辺を使いまわしております。

 

いやはや中学生の頃って、高校生になったら写真部に入りたい!とか思っていたんですよねー。

中学に写真部なかったですし。

でも、地味だからやめろと親に言われ、更に進学したところは写真部がなかった!!

まあ高校3か月で辞めましたけれどね。ええ、どこも所属していないままで。

 

それはさておき。

 

先日、Nさんへの文春砲(なんで”砲”って名前なんでしょうか。攻撃だから?)

私の反応としては、おおむねついったーでの声オタと同じ感じですね。

 

「声優さんも狙われるようになったかー。それだけ認知度が上がったのねー」

みたいな。

「これからはプライベートに今まで以上に気を付けないといけないのですね。大変だあ。ストレス溜めなきゃいいけれど」

みたいな。

 

あっ、意外~

へえ

そうなんだー

 

この辺のあっさりした感じになりますよね。

 

なんでしょうか。記事の内容が事実か事実でないかともかく、

2.5次元だからでしょうか。

 

アニメ、コードギアス2期でのかぐやちゃんの

「英雄色を好むと言いますし」を思い出しちゃったりして

(英雄ではないですが)そういうこともあるだろう、みたいな。

 

声優さんってやっぱり特殊な印象が強いのでしょうねえ。

奥さんが旦那さんのBLCDのチェックしちゃうところとかあるとか聞いたことありますし。

なんだか普通と違う気がする。

 

これが芸能人とかだったら、やっぱり反応は一般的モードに変わりますけれど

声優さんだと一気に見るフィルターが変わるところがあります。

まあ人にもよるのかもしれない。人徳ですね。

 

朗らかで優しい印象が強い人ですし。

結婚されていることは知っていましたが、他はよく知らないですしねー。

むしろ、それくらいでいいと言いますか。

 

ふんわり楽しむくらいで対、人の物事はちょうどいい気がします。

個人的には。