幸先彩咲-サイサキサイサク-

煌めき纏う日々へ向かうために。思ったこと・気になること・体験したこと徒然なるままに。

ハコ、箱、匣(※妄想)

f:id:sai3ki:20170719155555j:plain

合わない環境って、

身体のサイズに合わない棺桶に

無理やり自分を入れられたかのようだ

 

 

ハコの中で、

無理やり体を抑え込んで、なんとかしたい一心で

ハコの中で動いている

 

外に出ようにも蓋が重くて、動かせない

肘が上がらなくて、手に力が入らない

 

抜け出したいのに、首も方も凝る

脚はむくむ

呼吸は圧迫されて苦しい

 

酸素は薄く、頭痛がして、

目が疲労で、開けられない

 

この箱から出るにはどうしたらいいのだろう

 

 

 

そう思い立ったら、諦める前に

 

えいやっと

勢いをつけて、箱ごとひっくり返ってみる

 

そうすれば、

蓋は外れて、外に出れる

 

希望の光に満ちた世界へ踏み出せる

 

 

__________________________________________________________________________________________________________

そのようなことを

今日は考えてしまったのでしたてへぺろ

 

病みすぎて鬱な妄想

というセルフツッコミはしましたよ(笑)