幸先彩咲-サイサキサイサク-

煌めき纏う日々へ向かうために、「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を徒然なるままに記す雑記ブログ。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはず。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

「幸せをつかむビューティーレッスン~ランチ交流会~」に行ってきたよ!

f:id:sai3ki:20170719153425j:plain

どうもどうも、こんばんは~!幸咲ですニコニコ

今回は、

「幸せをつかむビューティーレッスン~ランチ交流会~」に行ってまいりました!!

ランチ会の感想などをお送りします星

 

※あくまで、個人の感想ですよ。批判しているつもりはなし。

 初めての開催のようなので、改善点が多いんだろうなあという目線です。

 幸咲の心情に沿った内容です。

 

 

 

 

ネットでお知らせを見たとき。

ランチ会って何だろうはてなマークと思ったら。

体質改善指導士のHanaさんと

肌トラブルを解消するお化粧品を扱っていらっしゃるシャレコさんのコラボイベントで

ホテルニューオータニのレストランで美容&体質改善のお話を聞くというものでした。

 

 

しかし、敷居高いなはてなマーク

ランチ会とかセレブな人しかこないんじゃないかはてなマーク

名刺交換とか、業界人しかこないのはてなマーク

ちゃんとご飯美味しいのはてなマーク(大事なポイントなんです)

と思いました。

 

 

でも

・幸せになる自分に変える為にルンルン

・最近スキンケア商品変えたいなと思っていたことキラキラ

・健康オタクなので、華さんのツイッターやブログを読ませていただいていたことお願い

以上3点で、ええい!ポチッ(みたいな勢いで)申し込みました。

 

 

 

です、が。

 

 

 

 

実は、前日にキャンセルしようか迷っていましたタラー

風邪が未だに治らず、

・咳ゴッホゴホな状態で行っても、お隣の人の迷惑になるんじゃないだろうかガーン

・具合が悪いことがもう結構続いていて、知らない人たちと会う元気が今ないしあせる

・おしゃれとかメイクについて取り組む元気もないショボーン

・欲しいのは健康。ひとまず風邪を治したいあせる

そう思っていました。

 

 

 

でも、同時に。

・幸せになる為に、今までと違ったことに取り組みたい。

・普段行かない場所に行くことで、元気になるかも。

・お肉食べたい(ここ数週間ステーキが食べたくてしょうがない本音)

そんな思いもありました。

 

 

 

結局、タイミングよく予約をとれたのもご縁だから、と

行くことにしました。

(たまたま追加席募集を見つけて申し込みしたものだったので)

 

 

 

 

 

 

 

当日。

会場がホテルなので、それなりにまともな格好をせねばと

久しぶりに女性性を意識する格好をし、

迷子になっても大丈夫なようにと

時間に余裕をもって、行ってきました。

 

会場の場所は、建物の出入り口やエレベーターなどには

案内は出ておらず、「ここでいいのかしら?」と思いながら

スマフォの画面とにらめっこしつつ、到着。

 

 

 

早めに着いたようで、列に並んで受付待ち。

最初、受付の場所が目立たず、どこで待機していればよいのかわかりませんでした。

なんか矢印あったみたいなのですが、

ごめんなさい、小さくてすぐ目に入らなかったです。

 

受付には名前を言って、

ごはんorパンを決めて、その紙をもらいます(これをランチするときにのテーブルに置いておく方式でした)

あと名刺サイズの白い紙をもらいます。

そこに自分が呼んでほしい名前を書くのですが、

すぐに思いつかない人は困っただろうなあと思いました。

 

それと

紙と一緒に(首から下げるorクリップで挟める)名札ケースを配った方が

絶対いいって思いました。

そうしたら、最初から名前を呼びやすいですし。

胸元で名札が見える状態でないと、小さな紙一枚なので、

ランチの時にテーブルに置いたら、紙が見えないということがありました。

 

さて。

入場開始後、まさかの最前列!!

 

近い!

近すぎる!!

 

正直、疲労とネガティブオーラを纏っているという自覚がある幸咲は

最前列が眩しい!近い!

せめて後ろからひっそりとみんなの様子を観察させて!!

と、そんな心境。

むしろ黒子でいいですハイ。

 

あと

ドライアイと寝不足(寝たの3時)と喉のイガイガで集中できない。

薬の効果も切れてきたのか、咳も出始めるガーン

早く薬を飲んで、落ち着けたい!

そんないっぱいいっぱいな感じでしたあせる

 

元気いっぱいモードなら

自分から話しかけに行っちゃう幸咲ですが、

数か月のストレスダメージから回復中でして。

マダ、エネルギー、ノ、チャージ、デキテ、マセン…ガガガ…な状態なので、

自分から話しかけに行けない。

 

ワクワクより、ガクブルでした。

 

イガイガ喉がうまく動かなくて、返事の声もかすれかすれ。

表情もすぐ笑顔出ないしー。ああああ可愛い子や美人さんがいっぱいなのに

お話できない。もったいない!!えーん

お友達が欲しかった…!ガクリ

 

 

 

 

 

それはさておき。

 

 

ランチの前にある、トーク

まず初めにシャレコスキンケアさんのお話。

テンポよく、流石トークに慣れていらっしゃる楽しい美肌作りの内容でした。

 

前日の内にどのようなコンセプトかHPでチェックしておいたので、

自己紹介ページの内容を聴きながら、復習モード。

 

肌のことについては、知っていることもあれば、知らないこともあり、

忘れていることもあり、

がっつり勉強したくなりました。

 

すごく興味深い内容なだけに、時間が短すぎて、もったいなかったです。

最後の方、駆け足でしたので、もっとじっくりお聞きしたかった。

 

それと、

化粧水をつける方法とかもう一回流れを見せてほしかったなあ。

動作方法の絵を描いていたら見逃しました。

巻き戻しボタンください。

 

あと、筆記用具がいることがあったので、

予め、筆記用具要るってメールとかでお知らせしとくと、よかったんじゃないかな、と。

”ランチ会”だから、いらないと思って持ってこなかった子もいたのではないでしょうか。

貸出用意ありましたが、今後はメールの持ち物に記載があればいいと思いました。

 

 

 

 

次に、華さんのお話なのですが、

まず間近で初めて、華さんのお姿を拝見して、

首ほそーい。お肌綺麗。ピカピカしている。美脚。スタイル良い。白が似合う!髪色きれいで髪型もよくお似合いで、艶がある髪で素敵。お姫様の格好似合うなー。目が大きい~!と

圧倒的女神感!

 

素敵な女性に目をキラキラさせて話を聴き入りたい!そうしたいが!

しかし!

話の内容は、幸咲がネガティブオーラで心が支配されているせいか

素直に入ってこない~えーん雑念うえーいあせる

あと資料の1ページが難しい!

すごい興味あったのですが、このレイアウトよくわからない…

理解力が追い付かないし、メモしづらい。困った。

 

それと

あまりブログを読まない人には、ナルホド!な内容だったと思うのですが

コアな華さんファンの人には、それ知っている!ってならなかったのかな?

というのが疑問点。

 

「ありがとう」の話はわりといろんなところで様々な人がおっしゃっているので

確かに素晴らしいことだけれども、時間から構成を考えると、

そこは短めでもよかった気がします。(小声)

 

 

 

講師陣の話は終わりまして。

ランチの前にお写真を撮るお時間がありました。

 

ただ、ここでは撮られたくない人は退避できたので

よかったー。どうせ撮られるならハッピーオーラを纏っているときがいいわ。

 

 

 

ランチは、前菜・スープ・メインのお肉・デザート・お茶という構成。

 

できるならば前日のメールで、メニュー内容を教えてほしかったなあ。

メニュー説明がないので、

結局、自分が何を食べたのかよくわからないものもありました。

お食事の写真撮りたかったのですが、最初テーブルに集まった方々もシーンとしていて

写真撮る雰囲気ではなく、断念。

 

 

前菜の生ハム?とお野菜は美味しかったです。

(食べ遅れているので、黙々と食べる)

スープも美味。

(喉が痛いので、潤いをもらうために黙々と食べる)

 

メインきて、

(やったー!ステーキ!!)

と思ったものの、

 

「辛い!」

 

事前にメールで、こしょうを使用したお肉料理って

書いてあったけれども、ここまで辛いとは。

 

もっと少な目を想像してました。

 

がっつりこしょうです。

お肉の表面に大粒のこしょうが。

予想外。

 

余りの辛さに早く

「デザートデザートデザート」

って言葉が脳内で駆け巡る。

口直しに甘いのください。

 

で、

実際にデザートきて、

すぐ食べました。

 

味については、

やたら甘ったるいのと、柔らかすぎて食感が微妙。

 

いただいたお紅茶は美味しかったです。

おかわりほしいと思ったけれど、紅茶のポットをもった給仕の方がカップにお茶を入れた形跡がない人にしか淹れてなかったので、おかわりはないようです。

残念。サービス外ですよね。

 

 

さてさて。

 

 

この日、コンディションの悪さから、

目の前の料理くらいしか相手になってくれないかと思っていましたが、

食事の間に、一緒のテーブルに着いた方々と少しお話させていただきました。

(優しい方々に感謝。ありがとうございました)

 

でも、どーにも身体のあちこちが悪くて集中できず、

会話のキャッチボールが続かない。

 

幸咲、右上唇のところに口内炎できてて、物が沁みる。

更に右顎のかみ合わせが痛い。(きっと前日変な姿勢でスマフォ見ていたから)

風邪薬は忘れたし、

喉のイガイガと咳をなんとかしたい一心で

早く家に買って薬が飲みたい。(なんだか一歩間違えると薬物中毒みたいなセリフ)

 

 

 

 

また、講師陣のお話でもっと聞きたかったお話は、

後ほど、ランチの時に質問タイムあるので、そこでどうぞというお話でしたが、

実際「さぁ、聞きに行く時間だよ!カモン!」な感じではなかったので、

うーんキョロキョロ質問しづらい。

 

てっきり、

ランチの時に講師陣が前に座っていらっしゃって、そこに質問ある人が

挙手していくスタイルだと思っていたら違ったわ。

 

テーブル回って話をしには来てくれるけれど、

「何か質問とかありますか?」といった形式ではなかったからなあ。

どこからきたの、とかでした。

 

きてくれた人たちのご縁をつなぐ話題のきっかけを引き出す人になっていらっしゃった。

それはそれで有り難いですが。ううむ。

 

今回のランチ会企画は、

お友達作ってほしいっていう目的を含んだ企画でもあったからなあ。

そうすると

ランチの時に、講師陣に質問ターイムッ!はできかねたんだろうなあ。

個々で話すきっかけづくりと、大勢に話しかけるのを両立させるのは難しいのかな。

自分がこれが聞きたい!っていう人は積極的に聞いたのかなはてなマーク

(どうなのでしょう?)

 

 

 

さてさてさて。

 

 

ランチの時に、上位何名かまで

プレゼントがもらえる紙飛行機大会?の話がありました。

紙飛行機を遠くまで飛ばし、飛行距離が遠ければ遠いほど上位に食い込めます。

 

プレゼント詳細の紙は、テーブルで回してもらえたのですが、

写真がないので、文章のみ。

(゜-゜)<高価なんだろうけれど、それより今、薬がほしい。ノドガ…(幸咲の心の声)

ちゃんと読む気しない。

 

金額記載の効果もあったのでしょうか。

皆さん、目の色を変えて、スマフォで紙飛行機の折り方を調べられていらっしゃいました。

 

スマフォ使うことすら思いつかなかった情弱は、小学生の頃に

男子が近くで折っては競争していた紙飛行機の折り方しか知らず、それを思い出し

「こんな感じかな?」で折りました。

紙飛行機なんて飛ばしたことない気がしますし、飛ばし方もよくわからない。

早く飛ばして、ゆっくりしたいぜって隠居モード。

 

配られた折り紙が、最近好きな黄色だわ、うえーい!(∩・∀・)∩

 

実際に、挑戦してみて。

紙飛行機は思っていた以上に、飛びました。

飛ばした本人が結構驚いておりました。

ただ、方向が経路外。

 

その様子を見ると、

ちゃんとした飛ばし方をしたら、どれだけ飛ぶのだろう?と興味がわきました。

まっすぐに飛ばしたら。手首の角度に気を付けたら。手を放すタイミングを工夫したら。

どうなるのか。

純粋に、研究したくなりましたね。

 

実は、飛ばす時にコメントで

「飛ばない」って言ってしまったのですが、

華さんがお話でもおっしゃっていたように、言霊の力で「よく飛びます」って言えば

よかったのかな~ということも気になりました。

 

他の方々は、

テーブルの順番で紙飛行機を飛ばしていきました。

後ろの方になるほど、飛ばし方が上手で、そのあたりをよく観察しておくことがポイント

なのですね、と皆さんの着目されているところの勉強になりました。

 

余談ですけど

キレイな女性が紙飛行機を飛ばすのって見ていると微笑ましいですね。

こう、無邪気な感じがして、ね?(目線がおっさん)

 

 

紙飛行機なんて、あんなにたくさん折り方があって、コツがあるんだなあ

と、当たり前のことのようだけれど、

こういった機会のおかげで、改めて認識しました。

 

あの場所で飛ばされた紙飛行機、分解して研究したい・:*+.\*1/.:+

今なら紙飛行機研究会入れますね(笑)

 

あれ、最後

紙飛行機の感想になっちゃった(笑)

 

因みに順位は、7位でした。ラッキーセブン☆(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

皆何もらったんだろうね?

(景品、覚えてない)

 

何はともあれ、非日常的空間にお邪魔できたことが一つの経験となり、

今日得た学びが今後活かせていけるといいなヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

ランチ会の詳細下矢印

www.shareco.co.jp

*1: °ω°