幸先彩咲-サイサキサイサク-

煌めき纏う日々へ向かうために。思ったこと・気になること・体験したこと徒然なるままに。

褒めること

f:id:sai3ki:20170719154938j:plain

幸咲は褒めることがすごく、好きですウインクラブラブ

褒められるのも勿論、嬉しいのですが、

褒めたときに相手の方が笑顔だと、こちらもハッピーな気持ちになりますニコニコキラキラ

 

元気がいい時は、見知らぬ人にも話しかけて

褒めた時があったくらい笑

 

ただ世の中には、

褒められても

 

・どう反応したらいいのか、困る

・何か裏がないのか疑ってしまう

 

上記のような人もいるようです。

 

一時期はそういう方々に負担になってしまうのも良くないしキョロキョロ

あんまり褒めない方がいいのかな?アセアセ

いきなりより仲良くなってからかな?アセアセ

 

などなど

考えましたが、

 

結論として。

褒めたいなら褒めればい~じゃない星

 

というところに今は落ち着いています。

 

やっぱりプラスの言葉を投げかけるのって、人間にとっても大事ですし。

相手も褒められることに慣れてきてくれるかもしれないですし。

 

あんまり嫌そうにされたら、

「そういこと苦手?」とか

「あんまり言わない方がいい?」とか

訊けばいいんですよね!

 

そこからまた話が広がれば、それはそれでよし!

コミュニケーションの仕方を変えていけばいいですしね音符