幸先彩咲-サイサキサイサク-

煌めき纏う日々へ向かうために。思ったこと・気になること・体験したこと徒然なるままに。

最近書く頻度がめっきり減っていますが

f:id:sai3ki:20170719123142j:plain

どうも、こんばんは。

毎晩、寝苦しい暑さに参っている幸咲です。

 

いやはや、最近めっきり書く頻度が減っておりまして。

その理由としては、メルカリを始めちゃったから、ですね。

 

出品して、発送して、メッセージ送って

出品するものを探して、手入れをして、文面を考えて、写真を撮って

出品へ…エンドレス。

 

しかも、いろんな商品が出品されているから参考に見ちゃったりしまして。

世の中色んなものがありますねえ。

 

あとは初心者ゆえに、困るケースを調べたり。

この前なんてメルカリでの領収証について困ったときに検索していたら、

メルカリに夢中になりすぎて、妻子に逃げられたという

メルカリ先生のブログを見つけて、ビックリです。

 

日常の家事が最近疎かになりつつ、ある気がするので

反面教師にして気を付けなければなりませんね。

まあ、独身ですけど。家庭の平和のために。

 

 

さてさて。日商簿記検定2級の結果が到着いたしました!

実は6月に受験してましたー!

 

結果…!

42点!!!

 

あと、28点!!!

 

合格点が70点なので、不合格となりました。

 

元々仕事のストレスで精神不安定+体調不良で

試験前3週間くらい勉強が手につかなかったという理由はありますが、

やはり悔しいですね。

 

試験日に答案用紙を見た瞬間に、これはイージー問題多そう!と思ったら

やはり解答速報みても、その通りで。

もっとしっかり勉強していれば、と後悔しても後の祭り。

 

なんとか時間内めいいっぱいあがいてみましたが、

すっかり忘れていることが多いこと。ケアレスミスも多いし。

簿記は日々の積み重ねですものね。

 

次の受験に向けて勉強しますかー。

連結の勉強していないのと、

すっかり色々忘れていそうなので、若干どうしようかなという迷いがありますが。

 

簿記って解けたら快感なのですが、

取り組むまでが面倒そう…って思っちゃうのですよね。

工業簿記とか問題見て一瞬、思考停止しちゃったりして

脳が理解を拒否している!と自分の中でもう1人が悟っていたり。

 

まあ、この拒否しちゃうのも慣れで解けるようになるものなのですよね。

3級もそういう問題ありましたけれど、解けるようになりましたし。

むしろ大好物になるくらいガンガン解いてましたし。

好きになるまでが大変。

 

ひとまず、

色々やりたいことがあることはいいことだー。

以前までの無気力からは解放されて、喜ばしいことです。