幸先彩咲-サイサキサイサク-

煌めき纏う日々へ向かうために。思ったこと・気になること・体験したこと徒然なるままに。

人生相談に行ってきました!

f:id:sai3ki:20170719154821j:plain

迷いに迷い、誰かに話を聞いてもらいたい!

そんな時は、いろんな人を見てきた占い師さんに、というわけで

桜木町沙羅双樹さんに行ってきました幸咲です。

www.e-shiawase.com

 

初めて行ったところだったので、迷いましたー。

たどりつくまでに建物がある土地周辺一周してしまいましたよ。

やっとお店に着いたわ!って、前で少しぼーっとしていたら

店内の扉が開いて、さら~と案内されて、中へ。

 

そのままカウンターの上にある白い長方形の紙に

名前と生年月日を書いて席へ案内されました。

 

更に生まれた時間を知っているかについて聞かれ、大体これくらいかな?

と思いつつ、お答えしました。

 

そして、

まず何が聞きたいかを聞かれ、仕事のことについてお聞きしましたが。

 

  • すっごい頑固
  • やらされるの無理
  • 自分が一番じゃなきゃ嫌ってほどプライドが高い
  • 飽きっぽいからもう少し継続するように。
  • それなりに大体のことはできる
  • コレ!という目標が決まったら強いタイプ

 

と言われ、ええええ~

 

「自分で気づいているかはわからないよ?」っとおっしゃって

「自覚していかなきゃ」と諭されました。

 

そうかあ。知らなかった。

 

まあ後で家族に確認したところ

頑固者なのは3代続いているらしいので、納得。

 

飽きっぽいのは自覚あり。

色々挑戦して、向いているかわかる前に辞めちゃうようなので

もう少し辛抱するようにと。

前は3か月だったから今度はもう少し長く、と少しずつ継続する期間を長くしていきなさいということでした。

 

ただプライドそんなに高かったの!?が衝撃でしたね。

何しろ和を乱すのが苦手なので、あまり自己主張しませんし、

人に譲って後でモヤモヤしていることが多いかも。

会話もあんまりしゃべる人が多いと黙りますしね。

 

一白水星だと水の流れの人だから、

寄り添うとかそっちの方が強く出ていてプライド方面はそんなに強く出ていないとかじゃないのかなあ。

 

「コレ!」という目標を見つけたい!

という思いは前々からあったので、やっぱりね~

と納得です。

そして、その「コレ!」を見つけるためにどうしたらよいのか困っているわけで。

 

 

 仕事は、

  • 事務職は向いていない。やるなら動いている事務。
  • じっとしていられない。動き回っている方だから。
  • 好きなことを仕事にするといい。自分で見えてないから見つける
  • 32歳まで今後5年間好きなことを探す
  • やらないとわからないからやってみる。考えているだけじゃダメ

ということでしたー。

 

いやはや、事務職向いていないんだなあ。前に鳳占いの先生に占ってもらった時も

そう言われたけれど、やっぱりかーとしみじみ実感。

仕事で身体の具合が悪くなるのも、「それは合ってないからでしょう」と。

ううむ、職の選択を間違えたようだ。

 

じっとしているものでも、PCの前でよく手を動かしているようなものは良いようです。

色々、自分では見えてないなーという気づきがありますねえ。

 

仕事っていうものは好きなことをすれば不満が出ないものだから、自分の好きなことを見つけなさいとのこと。その為にはいろいろやってみる。で、次にやることは全く違うことをする。そうして探してみるといいとのことでした。

 

自己実現したいし、その為には集中できる環境が必要!

30歳までにちゃんと稼ぎをもって、早く自立していたい!と思っていたのですが、

とお聞きしたら、

  • 今は一人暮らしはやめた方がいい。無理に独立すると家族との不和が生じる。
  • 働きながら学校に行くといい。
  • 32歳が転機だからそれまでは。

ということも言われ、なるほど、世の中には実家暮らしした方がいい人もいるのね。

みたいな悟り。

 

まあ今までも私が家を出たら、家や家具やらの経年劣化が早くなりそうで心配。掃除や家電が不得手な親が心配というのもあり実家にいましたが、そうかあ実家にいた方がいいのねえ。

そんなわけで相談してから一人暮らしの物件探しをすっかりやめました。

 

あと家族との関係性に関して

  • 心からの感謝を伝える
  • 相手の話をちゃんと自分を無にして聞く。

ということも教えていただき、いつもありがとうはよく伝える家だと思っていたけれど足りなかったんだなあと。もっと心から言わないと!ということでした。

 

話も聞いているつもりだけど、自分の雑念多すぎたのか~とナルホドナルホド。

おざなりな態度じゃだめですよっということですね。

 

親にこう言われて困っているのですが~

という心配されすぎて疲れちゃう話をしたら、

  • 報告はきちっとどこに何をしに行くとか言えばいい
  • ここまで育ててもらったのは感謝しているけれど、私の人生だからやりたいことをやると言えば良い

というアドバイスがありました。

 

また、

  • お金には困らない。守られている。
  • 10万欲しかったら10万稼いであとは好きなことをしていれば良い。

ということで、あんまり心配しすぎないで良いようです。

 

色々不安で心配になっちゃうんですー、みたいなことを言ったら

  • 本来はそんなに深く考えすぎない方

と言われ、そうなんだー。

 

確かに小学校2年生くらいまでは、あんまりよく考えない子供でしたわ。

アーユルヴェーダとかでも生きている間に、本来の自分とは変わってくる。

社会に適応しやすいように身につけた自分がいる。みたいな話がありましたし、

今の深く考えすぎちゃう自分は成長過程で身につけたものなのかしらと思いました。

 

恋愛・結婚に関しては、

  • モテるけれど恋愛に興味がない
  • 自分から好きにならない
  • 30歳未満でも結婚できるけれど6割好きかなという感じでもいいや、とする時
  • 30歳以降にアブナイ人を好きになる(アブナイ人=チャラチャラした人らしい)

モテたことあるのか!?

っていうくらいですが、まあ恋愛に興味ない人種なんだなーと。

確かに恋の1つでもしているくらいなら勉強して資格取って早く天職に就きたい!

みたいなタイプですねえと。そういうタイプらしい。

 

で、

自分のこと好きじゃないから同レベルの人に言い寄られても嫌だと感じてしまうと。

自分なんてまだまだだぁ!もっと理想に近づきたい!!そんな思いがありますものねえ。妥協した自分と?無理無理。

 

  • もっと自分を磨きなさい。勉強しなさい

というお話でした。

 

人間は神様作ったもので、神の子どもなんだけれど罪を背負ったから

皆苦しんでいる。その為に、現世で魂の修業期間があるんだ

 

ということを聞き、

そうか、占いって目に見えないエネルギーの話を具体化するわけでから

神様の存在が当然あるんだよなーと

当たり前のことなのに妙に新鮮な驚きがありました。

 

  • 人間関係は広く浅くでOK。親友とかなくてもいいタイプ。いたらその人の1番じゃないと嫌だから他の人に相談とかされると嫉妬しちゃうでしょ。刺激が必要な人だからいろんな人と交流するといい。

と。ううむ。確かに。

 

あとは、以下のようなことを言われましたね。

  • ストレス解消は寝ること
  • 食べるの大好きだから太りやすい。気を付ける。とりあえず現状キープくらいで

食べるより寝るようにすればイイネ!

 

いやでも服とかも好きだから現状キープじゃなくて痩せたいぞ…

でも食べるの好きだから制限すると反動が出ちゃうのか……あー。

 

と、まあ大体こんな感じでした!メモとか取らなかったので記憶頼りなので

若干違うとか聞いたけれど忘れたこともあったかもしれないです。

 

とりあえず、まとめると!!

  • 好きなことを探すために色々挑戦しよう!
  • いっぱい勉強しよう!
  • 考えているだけじゃなくて、動きましょう!

ってところですね。

 

因みに母も自分に似ているところがあるそうです。

ただ母の方が子供で世話好きだそうですー。うーむ当たっております。

 

以上、幸咲の沙羅双樹での占いでした!