幸先彩咲-サイサキサイサク-

煌めき纏う日々へ向かうために、「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を徒然なるままに記す雑記ブログ。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはず。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

『しろくまカフェ~七夕だよ! 笹に願いを! ~』~イベントDVD~【感想】ネタバレ注意

f:id:sai3ki:20170719153726j:plain

積みDVD消化中の幸咲ですニコニコ

 

友人にオススメされて購入しました、

しろくまカフェ~七夕だよ! 笹に願いを! ~』のイベントDVDを

やっと、やっと!!観ました照れ

 

去年も「もうすぐ七夕だし、観よ~」と思ったら、旬が過ぎてしまい・・・・・・。

なんとなく、そのまま観る機会を逃していましたアセアセ

 

基本TV観ないですし、

TVとかDVDを見るために機械に電源を入れることが

日常的な行動に含まれていないので、

何しよう?と思った時に、DVDを見ることがまず候補に上がりません。

そのようなわけでして、録画もDVDも溜まる一方……汗

 

さてさて。

感想に移りましょう!

 


 

 

アニメ「しろくまカフェ」はリアルタイムで観ておりました音譜

とても癒されるのんびり具合に、ほんわかした気持ちになったものです照れ

 

こちらのイベントDVDでは、昼と夜をそれぞれ収録したDVDが入っておりまして、

合計2枚。つまり2公演分の内容が楽しめしちゃうということですね。

チケット1枚分かそれ以下で2公演分を楽しめちゃうってステキですキラキラ

 

しかも

キャストが昼と夜で違うのです!

それにより、ゲームも朗読劇も昼夜で異なる内容が楽しめることがとてもよかったですねニヤリ

同じ内容は飽きちゃうタイプなので口笛

 

昼の内容は、最初からインパクトがありましたびっくり

なんと、常勤パンダ役の小西さんとパンダママ役の森川さんが、

パンダメイクでご登場されました!

その後もずっと、公演後のコメントまでパンダメイクのまま。

何度かイベントで、パンダメイクを披露されているというお話でしたが、

初めて見たので、いやはやインパクトすごいなーと。とってもクリエイティブ星

地毛でパンダの耳を作っちゃうところは初披露なようでした。

毎回、進化しているのでしょうか。

そして似合っているところもすごいですね。ちゃんと可愛く見えますパンダメイクグッ

 

しろくま役の櫻井さんは、しろくまさんを意識して、衣装は白の上下でまとめられており、

シャツの開いたところから見えるインナーはヒョウ柄で、

さわやかに見えつつワイルド仕様という(笑)

眼鏡はなしでしたよ。

 

夜公演ですと、グリズリー役の中村さんがサングラスを着用されていましたね。

カッコよさに会場からは黄色い声が聞こえてました(笑)

 

あとゾウガメ役の近藤さんが亀の甲羅を手書きして、そのイラストを段ボールに貼った

お手製、甲羅を背負っていらっしゃいました。

ただ、残念ながら甲羅の向きが後ろと違ったということで、最後まで着用されず。

あのまま出ていらっしゃったら、もっと面白かったのにな~と思ったりしました(笑)

はにかみ笑顔が可愛いラブラブ

 

オオカミ役の杉田さんはオオカミTシャツを着ていらっしゃったのですが、

更に、他に演じていらっしゃる動物の絵をお顔に書かれていて、これもまたインパクト大でした!カワウソとアゴヒゲペンギンがお顔の中で混じっていて、カオス。

 

神谷さんは役とは関係ないのでしょうけれど、

夜公演では、眼鏡着用で昼とはまた違った感じで良くお似合いでした。

 

 

 

 

 

挨拶後の公演の流れとしては、

笹に飾る短冊に書く、動物たちの願いを考えて、演じていらっしゃる方に当ててもらおう!

というのが1番目。

いろんな意見が出るものの、あまり真面目なものはなく、

始終おちゃらけたもので、楽しくわいわい賑やかに笑いを取りに行くような願い事でした(笑)

 

次にアーティストの方による、歌で

しろくまカフェのオープニングやEDにもなっていたキャラソンを何曲か歌われたり、

演奏されたりしていました。

 

その素敵なお歌のあとに、

七夕の日の内容の朗読劇で、ほっこり気分になりました。

 

昼公演では、

パンダ君の時給ちょうだいのくだりでの「すーわーなーいーでぇ~」が可愛すぎました。

福山さん、ものすごく笑顔でにっこにこで声入れているんですねえ。

そして、パンダママや常勤パンダさんの話し方に癒される。

ペンギンくんは相変わらず、恋にボケボケでした(笑)

 

 

夜公演では、

歌のあと、サプライズで宮野さんが登場され、会場を一気にご自分のものにされてましたね。

 

舞台上での、モデルウォークでの決め顔や笑顔での振り返り、振り返り、が面白すぎました。

スタイル抜群でいらっしゃいますが、全力で笑いを取りに行かれますよね。

気取っていらっしゃらず、オシャレで面白いし、歌は上手いし、最強ですね。

 

そうそう、タテガミヤマアラシ役で「ヤマアラシ☆TONIGHT!」を歌われてました。

ヤマアラシファンのパンダママが昼公演しかいないのが悔やまれます(笑)

近藤さんもメンバーの1人として、宮野さんと一緒に歌って踊られていらっしゃり、

とても充実した内容でした。

 

公演後のコメントで笹子さん役の遠藤さんもおっしゃっていましたが、

ヤマアラシ☆TONIGHT!」のフルバージョンも聴きたいものです。

 

ざっとですが、

DVDの感想は以上です。

 

疲れた時に癒されるDVDでした。

 

しろくまカフェ、2期も是非やってほしいものです。

高田馬場しろくまカフェあるそうで、リアルにカフェあることを

このDVDで知りました。

機会があったら行ってみたいですねラブラブ