幸先彩咲-サイサキサイサク-

煌めき纏う日々へ向かうために、「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を徒然なるままに記す雑記ブログ。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはず。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

2017年上半期終了

f:id:sai3ki:20170719154821j:plain

今日は6月30日(金)ですね口笛

 

 

プレミアムフライデーですが、

未だにプレミアムフライデーの恩恵を受けたことがない(気がする)幸咲です。笑

 

今日も1日頑張った自分の心身を褒めましょうニヤリ

お疲れ、自分!よく頑張った!!

 

忙しいと、頑張らないといけないと思いがちで、

日々をこなすのに精いっぱいショボーン

 

ましてや自分自身を褒めることって忘れがちになるかと思います。

 

2017年が始まって半分が終わるわけですが、

「頑張って生きたなあニコニコ

そう褒めてあげるのもいいのではないでしょうか。

 

 

 

さて、

上半期も終わるということで、幸咲が今一番好きな、しいたけ占いの

2017年 上半期おうし座

を読み返してみました。

 

すると、

 

・日々の生活を疎かにせず、大切に過ごしたい

・周りの人たちに悩みを打ち明け、相談した。考えを共有した

・自分の周りにいる人たちに支えられていることに改めて感謝した

・理想のために突っ走るのではなく、今を楽しむことを思い出した

・今まで捕らわれていた働き方の理想ではなく、自分に合いそうな理想を目指し始めた

・好きなことで生きていきたいことを認めた

・理想なくして生きている気はしない

・取り繕ってきたものが消えて、10代の頃の夢や目標に戻ってきた

 

っていうところが、あるかな?と再確認

 

理想の自分になる為に常に「こうするべき」

と思っていたことが、なくなってきたかと思います。

 

今の自分でもいいじゃない。そこから何か価値あるものが生み出せるかも。

そんなところが出てきたかもしれないですね。

 

 

 

<しいたけ占いより、メモ>

「理想の自分」と一回つぶやいてみてください。「私の理想って何だろう」「私は何をしたいか」など、そういう言葉でもいいです。一回つぶやいてみてください。

「力まない。自分を否定しない。私は私でいい」

「あなたの生まれてきた目的」において、「自分にしかできなかったことを達成する」というミッションを背負っている

「私はひとりじゃない」

どうか楽観的に、「今の私なら何とかなりそう。やってみたい!」という感覚を大事に

途方もないその行程を繰り返すことによって「あなたにしかできないもの」を作っていく

「自分はこういうことをやっていきたいな」「こういう人間になっていきたいな」と10代の頃に思った夢や目標が、大人になってからもあまり変わらない

 

自分に対してポジティブな人間は驚くほどシンプルに奇跡を呼びます。

2017年に手に入れていく心境は「静かな心。そして自分を信じる心」「根拠のない自信」でも構わない

常に新鮮に「こんなこともあるんだ」と奇跡を発見して喜ぶ

 

 

しいたけさんの占い読み返したら、たくさん大事なメッセージが!

もっと日々読んで、心に響かせたらよかったなー。

自己否定癖の時とか特に!ガーン

 

一度読んだだけでなく、何度も何度も読み込むといいですね。

毎日読んでみるといいのかもおねがい

 

 

 

他の星座も読みたい方は下矢印

しいたけ占い上半期は、こちらから。