幸先彩咲-サイサキサイサク-

煌めき纏う日々へ向かうために、「思ったこと」「気になること」「体験したこと」を徒然なるままに記す雑記ブログ。誰かしら誰かの役に立つ言葉や情報があるはず。働き方や生き方は、人それぞれな考え方。

これからどうしようかなあ

f:id:sai3ki:20170721092403j:plain

メルカリ疲れを引き起こしつつある幸咲です…!

なんだかなー10日くらい経過すると大体基本は理解したので飽きたのかな

 

しかし出品しないと断捨離が進まない!お小遣い稼ぎがしたい!

生きていくためにはお金が必要。けれど未だ体調が今ひとつなのと

会社に行く元気がないので、そもそも面接を受ける気力がわかないし。

生きていることもめんどうくさいモード。ただただ寝ていたい。

っていう時もあるので、まだダメージ引きずっているのですよね。

元気にいろんなところに行ったりして充電したいんだけどなあ。

 

仕事を辞めたことは今までもあって、その度に不安感と心配性から

すぐに次の仕事へ!と行動していたのですよね。

あんまりゆっくり満喫とかしないというかできないといいますか。

 

しかし、今回はもう会社とか無理…在宅ワークとか何かで

日常生活を壊さないで、きちんと日々が送れて

尚且つ、勉強しつつ稼ぎたいという感じでして。

 

思えば、大学入る前くらいはそういうのに憧れていたのですよねえ。

クールジャポンとか読んでいて、海外の生活にあこがれていて

ちきりんさんの本とか読んで、パソコン一つあればどこにでも行ける。

どこでも稼げる。

日本の働き方の定年まで休みを待つことはなく、自由なライフスタイル、ライフワーク。

そういうのがいいなあって。

 

それがいつの間にか、

きちんと社会人らしくなきゃ。世間に恥ずかしくないように。

そういう考えに縛られちゃったんですよねえ。

 

元々、社会に所属してルールを順守して、って表面上はできるのですけれど

我慢しているから長く持たないというところがあって。

無理にそれを抑え込んでいるからキツイな~ってストレスだったのでしょうね。

 

人と比べちゃうところもあったし、

なんでみんなができることができないのだろう?

ただ1つの会社でずーと仕事ができていればいいのになあ

って思っていたのですが、そもそも、それが自分に適していないということに

気づかないといけなかったのでしょうねえ。

 

こうじゃなきゃだめだ!

っていう枠じゃ、自分らしさは出ないし、日々生命エネルギーが削られていく。

消耗していって、何がしたいのかわからない自分に失望していくばかりで。

あれでもない、これでもないって自分が熱中できるものを探しつつも

同じようなフィールドで活動しているから見えてこなかったのかなーと。

 

そうすると、今後は自分が過ごしたい、実現したいリズムや生活から

したいことを考えていこうかなあと。

周りにそういったモデルになる方がいなかったので、今までは知らなかったのですが

世の中にはフリーランスで生きている方って増えてきているのですね。

 

色んなご自分の特技を生かして、自分の稼ぎをもって生きている

そういうのって憧れますね。

是非なりたい。

 

具体的に自分が、どれになるかはまだわかりませんが。

早く行動して早く稼げるようにしたい!

と焦りつつも、色々あって何がいいのか自分でもまだわからず。

 

収入は複数あった方が安定しますが、どうしますかねえ。

 

ひとまず今月5万はなんとか稼ぎたい。2万はいけそうです。